ANA の直行便で成都まで燃油代込みで4万円台というユース割を発見したのが7月半ば頃。最初はチベットに行こうかと思ってたんだけど、外国人向けの入境許可証が発行されてなかったり、発行が再開されたかと思ったら今度は現地ガイド(チベット滞在中は全日程に渡って現地ガイドを雇う必要がある。)と宿の値段が高騰してしまったりで、結局チベットはあきらめることに。

けどまーせっかくニートだし成都だけでも行ってくるか!ということでこんな感じで予定と予算を立てました。

  • 予定
    • 青城山と都江堰(世界遺産、成都から日帰り、1日)
    • 九寨溝(世界遺産、移動2日、見学1日)
    • 黄龍(世界遺産、九寨溝から日帰り、1日)
    • ゾルゲ草原(1日)
    • 峨眉山と楽山大仏(世界遺産、2日)
    • 成都市内観光(3日)
    • 12泊13日(2011/8/18 – 2011/8/30)
  • 予算
    • 飛行機代(燃油代込み)
      • 4万5千円
    • 宿泊費(12泊)
      • 1万2千円
    • 食費(1日500円)
      • 6千円
    • 現地交通費(1日500円)
      • 6千円
    • 観光地入場料2万円
    • 合計9万円

成都と九寨溝で泊まるところの目途だけつけて、特に予約とかは取らずに出発!